ひかり組年長児さんプロデュースの・・・

先日の台風では、皆さん大丈夫でしたでしょうか?園は大規模修繕を終えたばかりだったからか、
なんとか無事で本当に良かったと思います。
雨も多く、警報・注意報がよく出ています。猛暑だった夏も終わり最近では気温もぐんと下がり
ましたが、蒸し暑かったりもしますね。
夏が終わる8月最後の日に、年長児さんが企画し、作ってくれた「お化け屋敷」を園で楽しみ
ました。年長児さんは、お化けに扮する為、お顔にペインティングして、なりきっていましたが、
年下のお友達を優しく誘導するおばけさんもいて、0歳児さんから楽しめました。
井戸から出てくるお化けは、怖い(おもしろい?)顔をしてみんなを驚かせたり、手を置くと霧吹きで
シュッとしたり、夏の最後のお楽しみ・お化け屋敷を楽しみました。
ひかり組年長児さん、ありがとう!!
IMG_022522222IMG_0229IMG_0261IMG_03055555555