おわかれ会をしました

20日(火)にお別れ会をしました。18名の卒園児さんと退園されるお友達との
お別れ会です。在園児さんから「1年生おめでとう」の歌と首飾りのプレゼント!
そして、卒園児さんは「ドキドキどん1年生」を唄ってくれました。
卒園児さんには、「保育園で楽しかったこと」「小学校で何を頑張るのか?」のインタビューを
受けていました。しっかり、ハキハキ答えてくれたり、とてもたのもしく感じました。
歌も披露してくれた子もいたりで、アイドルのようでした。
そして、なんと!漫才をしてくれた子もいました!!マイクスタンドもブロックで作り、
ちゃんとぼけとつっこみ役があり、うけてたし、これはもう、デビューも近いのでは!?
3月もあと少しで寂しいですが、またエルミンに遊びに来てくださいね~。
今日の給食は3.4.5歳児さんと一緒に、ビュッフェスタイルで食べました。
年下さんが困っていたら、優しく教えてあげる姿が見られたり、いつもおしゃべりばかりで
遅い子も早かったり、嫌いな野菜も意外にすんなりとクリアできたり、楽しいひとときで
お腹も心もいっぱいになりました!!IMG_80744444444IMG_811555555IMG_80766666666
IMG_050888888IMG_05109999999