鬼は外!福は内!

明日は2月3日の節分です。エルミン保育園では、今日お誕生日会の後、豆まきをしました。
今年は、各クラスのお部屋に鬼がやってきました。最初は、年長さんのかわいい鬼がやってきました。
可愛く、「鬼は外!福は内!」と優しく投げていました。鬼役の年長さんも優しく年下に接する姿は、
微笑ましかったです。そして、その後、大きな鬼がやってきました!0,1歳児さんは少し泣く子もいましたが、
握手していたりしました。2歳児さんは、泣きながらも「鬼は外!」と立ち向かう子もいました。
3・4歳児さんは、昨年より泣く子がおらず、一年の成長を感じますね。みんなのところに福がたくさん
きますように!!!
IMG_0879333333
IMG_0938888888IMG_949777777IMG_9491111111