すいか割りをしました!

今日は「すいか割り」をしました!大きい組さんは朝から、すいか割るで~!と
意気込んでいましたよ。朝は曇り空でできるかな…?と心配しましたが、
無事にできました!今年も1部と2部にわかれてしました。
1部の小さい組さんは、今年は「大きなすいかを転がそう!」ということで
大玉ころがし風にして楽しみました。
第2部の大きい組さんは二人組になり、目隠しをして割る人ともう一人は案内係です。
「もう少し右~!」とか「まっすぐ~!」とかみんなのアドバイスを受けながら
がんばりましたよ。みんなのちょっとずつちょっとずつが合わさり、二つに
割れました!すいかの中身はみんなで、ペロリと食べました!!!
すいか割り 0399999999IMG_828000000IMG_830222222IMG_83322222222