「鬼は外!福は内!」

今日は、節分という事で毎年恒例の豆まきをしました。
年長児さんのかわいい鬼さんにむかって、みんなで「鬼は外!福は内!」
小さいクラスさんに、優しく接する姿は、さすがもうすぐ小学生のお兄さん、
お姉さんです。鬼役、ありがとう!
そして・・・本当の鬼がやってきた!!!と顔つきが変わる子ども達!
年長児さんは、勇敢に立ち向かい、鬼退治。小さいクラスも、平気なクラスと
号泣のクラスと様々です。今年は、ちょっとネタバレ?のハプニングもあったからか、
握手を求めたり、タッチしてもらったりしました。鬼さんと各クラス約束もしましたよ。
何を約束したのか、聞いてみてくださいね~。
P1130082

P1130103