時の記念日

6月10日は「時の記念日」です。
とっても身近な“時間”そんな、“時間”を大切にしよう!というところから作られた「時の記念日」ですが、
子どもたちに「時間」を伝えるのって、思っている以上に難しい…?ですよね。
エルミンこども園の大きいクラスでは、「長い針が〇になったら、片づけようね~」と言うことで、
時間を意識して、子ども達が動けるようにしています。
とはいっても、ついつい大人の都合で「早くして!」、「早く早く!」と言ってしまいがちです。
でも、時間は無限には無いので、早くして欲しい場面も多々ありますよね。
忙しいママさんは、なかなか時間に余裕がないかと思いますが、「今」を大切に!
子どもとのコミュニケーションがたくさんとれますように!
今年の時計製作です。頑張りました~!