5月

5月になると、エルミンにも元気なこいのぼりが泳いでいました!
ここ最近は、寒かったり、暑かったり…と服装に悩む所ではありますが、
連休のお出かけしたお話を聞かせてくれたり、どのクラスも、
進級・入園して慣れてきてくれたかな~、落ち着いてきたかな~と感じます。
大きい組さんは、野菜の苗を植えました!4歳児さんは、ペットボトルで「人参」を
それぞれが育てます。また5歳児さんが中心になって、「きゅうり」「ピーマン」「ミニトマト」
「おくら」「すいか」を育てます。エルミン畑の水やりも担当です!
エルミン畑には、「さつまいも」「すいか」を植えていますよ~。
スイカ割り、さつま芋掘りが今から楽しみです!!