秋の交通安全教室

先日、「秋の交通安全教室」に参加しました。
年長児さんだけの参加予定でしたが、他のクラスも良いですよ!との事で、
急遽、2歳児さん~年長児さんまで参加させて頂きました。
年長児さんと2歳児さんが手を繋いで、「右を見て、左を見て、もう一度右を見て~」
と確認しながら歩く姿がなんとも微笑ましく、とても優しく、面倒を見てくれていました。
コロナ禍になり、他のクラスとの交流を控えていたので、
改めて、異年齢保育ならではの学びや気付きがあるな~と感じました。
信号のあるところ、ない所、踏切の渡り方などを学びました。
また、公園で遊ぶ時の注意などもお話して頂きました。
秋晴れの良い気候の中で、終わった後は思いっきり、公園で遊びました!