夏!

コロナが猛威を振るっていますが、気が付けば8月ですね。
エルミンでは、毎年恒例の「お泊まらない保育」も無事に終える事ができ、
年長児さんは良い思い出が出来ましたね~💛
そして、「夏祭り」もクラスごとで、楽しむ事が出来ました。
景品の「手作りおもちゃ」も年長児さんが作ってくれました!
乳幼児クラス用と幼児クラス用にと作ってくれましたね。ありがとう💛
そして、ベランダでは夏野菜を毎年育てているのですが、野菜たちも豊作で給食で頂きました!
そして、今年は3年ぶりに「すいか」も育ててみよう!と挑戦!
可愛い小玉すいかが、2玉出来ました‼
中は、本当に「赤色?」「美味しいかな?」「甘いかな?」という声が・・・!
そして、先日、ついに入刀‼ 「おいし~い!」「ちょっと種が多いな~」など感想があり、
皮近くの白い所まで食べていました(笑)
1号さんは、8日から夏休みです!お盆休み(協力日)など少しお休みモードになりますが、
Withコロナで、子ども達と楽しい思い出を作ってくださいね!