休園中の臨時献立!

緊急事態宣言が延長され、エルミンこども園も原則休園の状態が続いています。
皆様、お元気でしょうか?
お手紙をポスティングした時に、少しだけお会いした方もおられますが、
「お家の中で過ごしてるんだろうな~。」、「こんなに良いお天気なのに、
子ども達、外に出たいだろうな~。ちょっと会いたいな~。」
なんて思いながら汗だく・・・
皆さん、マスクの夏?は、ちょっと辛いかもです。
でも、あともう少し?「ステイホーム」頑張りましょうね!

でも、何が大変って、朝・昼・晩の「ごはん作り」も大変ですよね。
さっき作ったのに、また、ごはんの準備?!と献立にもネタ切れ・・・と困っておられませんか?
わが、エルミンこども園の「管理栄養士さん」が休園中の臨時献立を
立ててくれているのですが、少し、参考にされてはどうでしょうか??
先月の分も「園からのお知らせ」にありますので、ぜひ、ご参考になればと思います。

卒園児さんと今の年長児さんが植えてくれた大根もついに!抜いてみました!!
プランターで、こんなにしっかり育っていたんですよ!
本当なら、これを使ってクッキングしたかったのですが、
今年の大根は「あおむし」がたくさん葉を食べつくしてくれました!
さぞかし、おいしかったことと・・・
今は、ひかり組のベランダにモンシロチョウがよく飛んでいるので、
ひかり組の大根の葉で育ったんだと思います。