「鬼は~外!福は~内!!」

今日は、節分ですね。
毎年恒例!エルミンこども園にも、「鬼」がやって来ました!
朝から、ソワソワしている2歳児さん。
怖くないで!と強気な年長さん。どのクラスもなんだか今日は特別な日のようです。
お誕生日会が終わると、「豆まき」するよ~!と
まずは、年長児さんが、鬼役をしてくれ、豆まきをしました。
小さいクラスのお友達は、優しい鬼さんに、新聞紙の豆を可愛く投げていました。
そんな、優しい雰囲気から一転、大きな鬼がやってくると、どのクラスも泣き声が!!!
「お友達に、パンチもうしないよ!」と約束する姿が見られたり、
心の中の悪い鬼さん、やっつける事が出来たようですよ。
一年、無病息災で過ごせます様に!!