クリスマス会をしました!

24日、エルミンこども園では『クリスマス会』をしました!
先生達による『トーンチャイム演奏』では、「赤鼻のトナカイ・雪だるま作ろう・
きよしこの夜」の3曲です。聴いたことのある曲で、子ども達もしっかりきいてくれていました。
その後は、先生にちなんだ「クイズ大会」です。
『先生は飛行機で来たか、自転車で来たか?』では、
「ひこうき~」と答える子も!飛行機はあこがれの乗り物ですよね~!
そして、毎年恒例の園長先生による「手品」です。
子ども達にもアシスタントしてもらい、あら、不思議~!でしたよ。
そして、今年の名イベント!年長児さんによる、「劇・王様がいっぱい」です。
「ロボットの王様」、「カレンダーの女王」などそれぞれたくさんの王様がいて、
だれが王様になるか?という劇です。
セリフ・ダンス・動きを子ども達で考えました!
セリフも演技もみんな上手で、とてもおもしろい劇でした!年長児さん、ありがとう!
そして、園長サンタさんから、各クラス「プレゼント」をもらいました!
みんな、なかよく元気に遊んで欲しいですね~!

今年もあとわずか。色々ご協力ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!!