にっこりキッズが来たよ!

12月3日に府民共済のイベント「にっこりキッズ」が来てくれました。
とってもかわいい、にっこりバスも園庭に登場!
各クラス、にっこり号の前で📷ニッコリ!
全クラスが集まり、地域のお友達も来てくれ、一緒に「お約束」の動く紙芝居を見たり、
にっこりマンボ!のダンスをして、上のクラスさんと地域のお友達は「運動遊び」をしました。
今の子は、こけるのが、へたくそ!との事。
日頃から、くまさん歩きや、わにさんになって腕の力をつけたりが大切だと教えてくれました。
肩車も子どもにはとてもいいんですよ!「体幹」が鍛えられます!
親子でしっかりふれあってほしいな~とつくづく感じました。
運動遊びでは、ひかり組さんの数名が見本になってくれました。
「側転」や「逆上がり」をしましたが、とても上手でしたよ~。
楽しい一日!また、来年も来て欲しいな~。