ハロウィンパーティーをしました!

10月31日は「ハロウィンの日」ということで、
ここ最近は仮装して「ハッピーハロウィン!」とお散歩にでかけたりしています。
そして、全クラスで集まって「ハロウィンパーティー」をしました。
年長さんの「仮装ファッションショー」が開催され、ポーズもバッチリ決めてくれています。
その後は、「これな~んだ?」のシルエットクイズ!!
みんな、よく気が付き、よく分かり感心しました。
そして、色々なクラスが交わっているチームに分かれ、
つき・ひかり組さんが午前中クッキングしてくれた「アップルポテトパイ」をみんなで頂きました。
年上の子が年下の面倒を見てくれたり、
年下の子も優しいおねぇちゃん、おにぃちゃんにべったりする姿が見られたり、
とても、微笑ましかったです。
楽しいハロウィンの日もあっという間に終わり、もう11月で、令和元年も残りわずかですね。
次は、作品展に向けて頑張ります!!