「人形劇」が来たよ~!

昨日は、初めての試みで、人形劇の「京芸さん」をお呼びしました。
朝早くから劇団員さんが来られ、舞台が出来上がっていくのを見ると、
さすがプロだな~と感心しました。
お話は「ニヤのだいぼうけん」と「でんでら竜がでてきたよ」の2本立てです。
乳幼児さんは「ニヤのだいぼうけん」くらいかな~と思いきや、
とても喜んで2本共、見ていました。
大きいクラスはさすが関西人?「なんでやねん~!」などのツッコミを入れながら、
良く笑い、拍手したり、とても食いついて見ていました!
地域のなかよし教室の方も来られました。
エルミンの遊戯室が、ちょっと狭く感じましたが、とても楽しい人形劇でした。
また、来てほしいな~!(^^)!