消防訓練をしました

先日、消防士さん立会いの下で避難訓練をしました。避難訓練は、毎月1回行っているので、
いつも通りスムーズにでき、褒めて頂けました。
避難訓練の後、先生達の消火訓練をさせて頂きました。粉ではなく、水が入った消火器で
花梨の木を火災と見立てて、消火活動です。火災発見者→通報者→周りに近づかないように誘導する係り
など瞬時に分かれて、消火活動です。子ども達は「先生がんばれ~」と応援してくれました。
そして、各クラス消防車と記念撮影!消防車、かっこいいね!と子ども達はとても嬉しそうでした。
質問コーナーでは、「火事があったら何番に電話するのですか?」とか消防士さんの服は何キロくらい
あるのですか?など、お話が聞けました。消防士さんに抱っこしてもらって嬉しそうでした!
IMG_25191111111IMG_25323333333IMG_2578222222