クッキング&食育のお話

先日、ひかり組さんで久しぶりのクッキングを行いました。
おやつの「スイートポテト」を作りました。
こねこねして、自分のお名前が書いているカップに入れます。
「粘土みたい~」と言う声が聞こえるほど、不思議な手の感触が
気持ち良いみたいでした。そして、給食の先生に焼いてもらいます。
もう、園中がとっても良い美味しい香りに~💛
焼きあがって、おやつを食べる時の子ども達はどの子も
笑顔で、ペロリと食べてしまいましたよ。
そして、管理栄養士の先生から「旬」についてのお話がありました。
メニューを考えたり、ご飯を作ってくれている先生のお話をとても
真剣に、興味深く聞いていた子ども達。コロナ禍でなかなかクッキングが出来なかった
ですが、やはりクッキングをしたり、食育のお話を聞いたりするのは良いな~と
感じました。