夏祭り!

先日、エルミンこども園では「夏祭り」が開催されました!
第1部(乳幼児クラスがクラス毎に)・第2部(幼児クラス)・第3部(地域の方)と
分かれての3部制です。
第1部は、乳幼児さんが午前中に楽しみました。
ゲームは「ひもひき」です。そして、景品はひかり組さんが作ってくれた
「手作りおもちゃ~楽器~」です。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ってくれたおもちゃに興味津々!とても嬉しそうでしたよ!
午後からは、幼児クラスが年下とペアになり、一緒に回ります。
みんな、自分で作ったお面を付けて、ヨーヨーや、スーパーボールすくい、あてもの、水槽ゲーム等!
今年のゲームは「たこやきゲーム」です。そして、景品は「牛乳パックのこま」です。
クルクルとよく回り、とても嬉しそうでした。
第3部は「地域の方」をお招きしました。
店番に年長児のお友達が手伝ってくれ、とてもやさしい姿に、見ていてほっこりしました。ありがとう。
コロナ禍なので、たくさんはお招き出来ないですが、また、遊びに来てくださいね!